スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お稲荷さんの怒り!?

D7X_5093-1-480-160209.jpg

ここ3日間は、例のごとく、超長距離巡礼の旅へ☆

6日は鳥取へ。

7日は島根県の美保神社へ。

そして8日は庚申様のご縁日という事で、島根県内では探しきれず、

一気に奈良市内の庚申堂までワープ。

ワープできればありがたいのですが、この3日間で走り抜けた距離は約800キロ。

スタッドレスタイヤの悲鳴が聞こえてきそうです。

そもそもスタッドレスは、長距離運転に向いているタイヤではありませんからね・・・。

何とかスタッドレスが不要になる、4月頃までは現役でもってくれる事を祈念しながら、

私の事ですから、さらに数千キロは踏破していくのでしょう。


さて、この3日間の間で、背脂たっぷりの豚骨スープより濃ゆい内容でしたので、

ツアーの流れを順に綴らせて頂きます。


まず6日は初午という事で、お稲荷さんの大祭日でした。

お稲荷さんは、家運向上、五穀豊穣、金運、仕事運などの向上を得意とする神仏ですので、

恐らく私には関係ないと言う方は少ない事でしょう。


全国に大小合せて、8万社近くと、とてつもない数のお社があるお方ですので、

今後何カ所をを巡り、自分にしっくりくる場所を見つけるのが良いでしょう。


困った時の神頼み・・・では、中々願が通らないのが神仏の世界。

だからこそ、困る前にもちゃんと参拝し、困った時にもちゃんと参拝する。

そして困った事が解決した後も、こまめな参拝を怠らない。


この流れであれば、お稲荷さんに限らず、どんな神仏にも有効と言えるでしょう。

もちろんこれは神仏に限った話しではありませんね。


私は親戚や友人で何度か苦い経験があります。

ある日突然現れて、土下座してお金を借りていく。

その後は音信不通・・・。


他の人にも同じ事をしていたみたいですね・・・。

とある親戚は、今後顔をみせても、絶対に助けてやらん!と憤慨していますが、

まさに自業自得と言えますよね。


話しがそれてしまいましたが、こんな事を、神仏にもしてはいけない・・・というのは、

あえてお話しするまでもありません。

神罰が怖い・・・と言うよりも、人間からの罰の方が遙かに怖いのですから。



新春福袋2016第二弾☆
先行告知☆入荷数☆極めて少量!
金持神社×美保神社×生駒山×妙見菩薩☆大開運財布本日中に出ます!


2月9日は壁宿(へきしゅく)+金剛峯日(こんごうぶび)の大吉祥日☆
今回は庚申巡礼の為、9日0時からの公開が出来ませんでした☆
そこで通常は24時間限定の10%OFFクーポンを、11日の23時59分迄公開☆

詳細はこちらから☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神谷龍慶

Author:神谷龍慶
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 2100

紹介文:お知らせ:2017年10月1日より、月額料金は3240円へ更新させて頂きます☆

公式サイト「陰陽師にお願い」にて、2004年から公開してきた毎日の細かすぎる吉凶日情報に、8方位の吉凶全てを網羅した完全版。日々のお買物から、契約、交渉、告白、大切な事の初日選びなど、人生を効率よく歩みたい方へオススメの完全版☆宝くじでは、自他共に高額当選者が続々出ていますので、興味のある方はぜひどうぞ♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。