今年のバレンタインはお粥?

DSC_0133-1-480-160210.jpg

2月10日は奎宿(けいしゅく)の吉祥日☆

神仏祭事に最適な日が今週は続きますね。

今日は南西への方位が極めて良く、もしお時間に都合のつく方は、

朝から夕食、仕事帰りのお買物まで、あらゆる用事を南西でこなすと大吉へ☆

先月のお正月頃であれば、七草粥の材料がどこでも買えましたが、

旧暦の1月7日、今年は2月14日のバレンタインになりますが、

出来る事であれば七草粥を食べて頂きたいのが私の本音です。

ここ最近、自分で農作物を作っているよく思うのですが、

種まきや鉢植えなどは、旧暦を採用すると、良い感じで仕上がります。

去年は9月頃に売れ残りのトマトを買ったのですが、何と11月頃まで収穫できたんですよね。

これが良い事のなのか?

それとも悪い事なのかは解りませんが、それだけ何かがずれているという事でしょう。

季節のずれは、私たちが感じている以上に、身心へのダメージへとつながります。

チョコレートも大切ですが、14日は全ての材料が揃わなくても、

無病息災を祈念して、七草粥の一部を作ってみませんか?

七草粥の材料の1つである、セリくらいなら何とかなりそうです。

今日のお写真:島根から宍道湖の夕暮れ

☆今日の五行開運フォト&パワーフード
美保神社より巫女舞☆

詳細はこちらから☆

新春福袋2016第二弾☆
先行告知☆入荷数☆極めて少量!
金持神社×美保神社×生駒山×妙見菩薩☆大開運財布☆

詳細はこちらから☆

2月9日は壁宿(へきしゅく)+金剛峯日(こんごうぶび)の大吉祥日☆
今回は庚申巡礼の為、9日0時からの公開が出来ませんでした☆
そこで通常は24時間限定の10%OFFクーポンを、10日の23時59分迄公開☆

詳細はこちらから☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神谷鷹佑

Author:神谷鷹佑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 2100

紹介文:お知らせ:2017年10月1日より、月額料金は3240円へ更新させて頂きます☆

公式サイト「陰陽師にお願い」にて、2004年から公開してきた毎日の細かすぎる吉凶日情報に、8方位の吉凶全てを網羅した完全版。日々のお買物から、契約、交渉、告白、大切な事の初日選びなど、人生を効率よく歩みたい方へオススメの完全版☆宝くじでは、自他共に高額当選者が続々出ていますので、興味のある方はぜひどうぞ♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード