2016年度の良縁方位を活かす

DSC_0303-480-150319.jpg

3月3日は女宿(じょしゅく)の中吉日☆

桃の節句、ひな祭りの日ですね。

ハロウィンやクリスマスなど、海外のイベントは年々大盛況の様ですが、

日本のイベントはなぜか衰退を感じるのは、私だけではない事と思います。

スーパーやデパートに出かけると、一応ひな祭りのコーナーはあるものの、

ホワイトデー用品の片隅にあるような有様・・・。

女の子がいなければ、あまり縁の無い行事かもしれませんが、

それを言えば端午の節句も同じく、年々衰退気味ですよね。

今後はひな祭りにせよ、端午の節句にせよ、少子化が進む現代では、

過去の風習の様な扱いになってしまうかもしれません。

でも・・・いずれの行事でも、家族の無病息災と、健やかな成長を願う為のもの。

そこで、今回の桃の節句では、女の子がいても、いなくても、

明日は桃の花を一束買って、お住まいのどこかに飾ってみませんか?

その他には縁起物として、美徳と貞節を象徴するハマグリのお吸い物を飲むのも良いでしょう。

個人的には酒蒸しが好きなのですが、居酒屋メニューに変りそうなのでやめておきます。

そしてここからは今年全体の開運法を1つ。

風水の中で、重要視されている「桃花方位」

桃の節句とは関係ありませんが、桃花方位とは、毎年変る良縁獲得の方位。

そちらの方位へお花を飾る事で、恋愛からビジネス、趣味や良い病院など、

実に幅広い面での良縁が期待出来るのです。

今年の桃花方位は「東」(3月3日修正)

東方位へ、今回は桃の花でも構いませんし、

今年のラッキーカラーである「白」のお花を飾るのも良いでしょう。

3日のパワーフード:はまぐり・きんぴらゴボウ・プリン・おはぎ・枝豆・蓮根・林檎・茶碗蒸し。

3月限定☆最大40000円OFF!?
☆全国共通版☆歓喜天法☆完全作法
一日限りの神戸ハーバーランド講習会

詳細はこちらから☆

☆今日の五行開運フォト☆
良縁を引き寄せる桃花方位を大切に☆

詳細はこちらから☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神谷鷹佑

Author:神谷鷹佑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 2100

紹介文:お知らせ:2017年10月1日より、月額料金は3240円へ更新させて頂きます☆

公式サイト「陰陽師にお願い」にて、2004年から公開してきた毎日の細かすぎる吉凶日情報に、8方位の吉凶全てを網羅した完全版。日々のお買物から、契約、交渉、告白、大切な事の初日選びなど、人生を効率よく歩みたい方へオススメの完全版☆宝くじでは、自他共に高額当選者が続々出ていますので、興味のある方はぜひどうぞ♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード